2009年5月2日〜4日までの2泊3日、パパ・ママ・モグ・ラピスで家族旅行に行ってきました^^
小さい時から行っていた東伊豆、とっても懐かしく。パパは初めて行く伊豆でウキウキの
とっても楽しい旅行になりました^^
ワンコOKの遊ぶところや自由に出来るペンションやおいしいご飯の食べられるところなんかを
色々UPしておりますのでみなさまも是非、東伊豆へ行ってみてください♪
本当に本当に楽しい伊豆旅行でした♪

GWともあって何カ所が渋滞があって、約150kmの道のりで5時間半
かかってなんとか無事に到着です^^途中135号が渋滞!!!
ナビが回り道をするようにと迂回ルートを案内。が!しかし・・・

迂回したら最後wwまるで誰かの心電図のようにウネウネルート!
車酔いする私には本当に地獄のような道のりでした^^;;
苦労して到着してこの日はバタンキューでした(爆)

標高200mほどにある海が見渡せるペットOKのホテル
プリマヴェーラさんに到着です^^
なんと言っても全館・敷地内がノーリードok!!!
(もちろん呼びが出来る事が条件ですが。)
ワンコにとってとことん自由を満喫できるペンションです!
人間やワンコにも『厳しい・うるさい』規定が無いので本当に
のんびりリフレッシュ出来ました^^
看板犬のボルゾイありすちゃん&シーズポメmixのサニー君♪
以前代々木で偶然ありすちゃんにお会いして、ペンション経営している
との事で今回お世話になりました^^
ほんと〜〜〜〜〜に!!!!
おすすめですよ♪評判が良く有名なんでワンコが居ないお客様も
お泊まりに来ていました^^
長期滞在が出来るようにキッチンや冷蔵庫も完備で、
嬉しいのは、炊飯器やフライパン、食器まで細かく揃っているのです!
何からなにまで至れり尽くせりで大満足越えて、
帰りたくない〜〜と初日から言っていました^^

ドックランや敷地には伊豆名物の『ニューサマーオレンジ』がなっています☆
ワンコ連れているとなかなか『○○狩り』って行けないんですよ・・
でもオーナー様が狩りさせてくれましたよ〜〜〜^^
黄色くてグレープフルーツみたいなんですが、
すんご〜〜〜く甘くておいしい!!!!
お土産用にって沢山頂いてしまいました♪
さすがに・・・渋滞は覚悟していたのですが、空いていれば2時間も
かからないで到着するところ・・そこを6時間ちかくかかって来たので、
パパも子供たちもダウンです^^
今日はゆっくりして過ごします^^;;
お刺身定食・金目煮付け・アジフライ・ひじき煮物・漬け物
伊豆ポーク焼き肉・ニューサマーオレンジと・・・
みそ汁にご飯に・・・・
特に感動したのは金目の刺身!!
白身魚や刺身が食べられない私でもバクバク食べちゃいましたよ!!
臭みなんってもんはいっさいなくて、脂がのってて美味しかったデス♪
パパも私が刺身を食べたと驚いていました^^;
とにかくすごい量で^^;;;;
オーナー様から『みかんワイン』のサービスもあって!
も〜〜〜最高ですよ〜〜〜

すべて地物に、漬け物はオーナーのお母様が漬けた物で
ほんと〜〜〜においしい!!!
とにかくすごい量で^^;;;;最高です〜〜〜〜
これがニューサマーオレンジです^^
一見グレープフルーツなんですが、オレンジのようなみかんのような
すごく甘くておいしかった!!!
で、この日は本当にダウンしちゃって・・・(反省)
写真はここまで^^;;
気持ちいいベットでぐっすり眠り・・・・
朝食です♪
これまた朝から地物ばかりでおいしい!!
ご飯2杯もお代わりしちゃいました^^;;;;
鯵の干物なんて脂がのってて超!おいしかったです^^
魚が苦手な私がバクバク食べちゃいました☆

で、朝ご飯がおわったら お出かけ前に敷地内のドックランで
遊びます^^
部屋を出るときからランから、とにかくリードなしで良いのでとっても楽!
うちのこたちは人間の横に付くので『お利口さん』とほめて頂きました^^;
この日の日程は下田に行って超綺麗な海水浴場へ

白浜海水浴場です^^
本州にこんなに美しい海があったんですね!!
沖縄に来たみたいですよ〜〜〜
ここの海は入ってもベタベタしないんですね^^
まるでプールみたいでした^^
鳥居がある向こう側へ行くのにはこの川?を渡らなくては!!
水が怖いうちの子・・わたれるでしょうか????
意外にもラピスがすんなり渡りました(*≧m≦*)プププw
雨上がりの水たまりは入れないのに・・
砂場で遊べると分かるとラピスはがんばれるらしいです(笑)
さすが砂場の悪霊です(大笑)
モグは苦戦中・・・・
モグ『渡れたデチ・・・』
さっそく大好きなぉ砂場でハッスルです^^;;

どこまで走っても砂場、ラピスは幸せそうです♪
走らないボルゾイで有名なラピスが走ってましたから(大笑)
パパが鳥居まで行くそうです^^

落ちませんように〜〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
上から見る海はまた美しかったようです^^
イギリスから来た方に遊んで頂きました^^
Tシャツを頭に巻いてるけど・・
格好いいんですよ〜〜日本人がやったらただの酔っぱらいみたいだけど。
なにやってもさまになるんですよね〜〜〜
モグは落ちていた木の棒を投げてもらって、遊んでもらっていました☆

何を投げても持ってくるモグに感激していました^^;;
可愛い可愛いとここでもモグは大人気です☆
鳥居の反対側に行ってみました^^
結構・・・高いんですね・・・ちょっぴり落ちないか怖かったです^^;;
落ちたら・・・THE ENDです・・・( ̄▼ ̄|||)

自称『永遠に18歳の汚父さん』、

何か発見したようです^^

が・・・何も無かったようです・・・・

無駄に体力を使ってしまいました。
間違いなく明後日ぐらいに筋肉痛になる事でしょう(爆)
で、朝ご飯を死ぬほど食べたのにお腹が空いたので
地物が食べられるところを見つけてランチです^^
※テラスならワンコokです♪

こちらでは干物や伊勢エビ・あわびサザエを店内で買って
自分たちでBBQが出来るんです♪
で、ランチを済ませたら動物園と遊園地が一緒になったテーマパーク

『バイオハザード』バイオパークへ^^

パパったらバイオハザード×10うるさ〜〜〜い!!
まったく・・子供たちの夢をぶち壊すんですから・・
(_ _lll)ァハハ・・・
もちろんワンコOKですよ^^

なんかパンフレットには
『土佐犬・秋田犬・シェパード・ドーベルマン』は入場出来ないって
書いてあったんですが、入ってみると秋田犬居ましたよ(大笑)
ここに来たのはカピバラさんに会いに!!!!!

大好きなカピバラさんの場所をチェックします♪
アルマジロさんがお出迎え^^
歩き方が可愛いの!!
初めて見るアルマジロにラピスも釘付けです^^

ラピス『毛が無いだっちゃ!!』
大好きな鳥さんに挨拶です^^

ラピス『こんにちわだっちゃ!』

念願のカピバラさんはふれあいコーナーに居ました^^
本当は・・・触って抱っこしたかったのですが、
やっぱり大人気で色々な方に触ってもらって・・・
お疲れだったので諦めました^^;;
疲れてるのに触ったらかわいそうかな・・・って。

ボルゾイ???

子ボル???
無防備なミーヤキャット^^;;

みなさんキリンにご飯をあげていたので人気が・・無かった?
この子にご飯をあげました☆
結構色々な動物達が居て、楽しめました!!
遊園地も行きたかったんですが、坂道ばっかりで・・・
汚父さんが倒れても困るので帰ってきました♪

で・・・みんな爆睡^^;;;
で、夜になってお風呂に入って一息ついたら空腹に!!
でもでも、この日は夕飯を付けて無くて、外食しかない!
が!!しかし、こういう観光地?は閉店時間が早い!!
まだ7時なのにどこも閉まってるし、ワンコも居るからテラス席があるところ
限定になっちゃうし、もう少しで餓死する!!!

っと思っていたらとっても親切なお店に到着!!

もう8時で、売り切れの物もあったんですが、親切に入れてくださいました!
石釜で焼くピザやパンが有名のCAFE BEさんです^^
この日は完売で食べられなかったんですが、ほんとーーーーーに
オーナー様がいい方で明日のランチはここにしよう!!っと決めました♪

名物焼きカレーは絶品です!!

チキンBBQはボリューム満点!

鮭ハラスがまるまんま乗ってるサーモンクリームパスタ!

地野菜に地魚のトマトソースは忘れられない味♪
まだいらっしゃったお客さんと何気ない会話をしたり、
オーナーさんやバイト?の女の子達ともゆっくり過ごしました^^

知らない人とも会話が出来るって旅の楽しみでもありますよね^^
伊豆っていい人ばっかり!!!
帰りたく無いよ〜〜〜〜

しかもさらにご親切に。次回伊豆に来たときに活用出来る
ワンコokのお店の地図まで頂いちゃいました!!
食べるところから遊ぶところまで^^
伊豆は沢山遊べる良いところですね^^2日では回りきれません〜〜
もう最終日の朝です・・・・。
この日も朝ご飯は抜きで昨日行ったCAFE BEへ向かいます☆

最後にたっぷりドックランで遊ばせます^^

汚父さんが大好きなサニー^^

オレンジ泥棒??

通報しますか??(*≧m≦*)プププw
サニー君は本当に甘えん坊で、呼ぶとすっ飛んできて
足下で沢山甘えてきて可愛かった!!
モコモコで、特にパパの事を気に入ってくれて
パパにべったりでした^^
サニー君、また遊びに来るからね!!
アリスちゃん、何度もラピスと間違えて
『部屋入ったらダメよ〜〜』なんて言っちゃったね(大笑)
一緒に居ると似てないんですけど。
別々に来られると間違えちゃう(*≧m≦*)プププw

何度間違えたかな・・・
オーナー様まで間違えてたもんな〜爆笑

また遊びに来るよ^^
代々木でもまた一緒に遊ぼうね!!!

ラピスでしょうか?ありすちゃんでしょうか?  正解は・・・最後に^^
あああ〜〜〜もうもう本当にお別れです・・・
こんなに居心地の良い場所無いですって〜〜(大泣)
帰りたくないよ〜〜〜〜

パパなんてまた来週来ようか〜って(*≧m≦*)プププw
でもでも本当に居心地最高!!
宿で一緒に遊んだみみちゃん。くーちゃん家族もいい方だったな〜〜
まるで自分の家にいるかのような、それ以上に居心地が良いかも(笑)
そんなプリマヴェーラさんでしたよ〜〜〜
『春』を意味するプリマヴェーラ。
本当に気持ちいい風が吹く眺めも最高、人も最高の場所でした!
また必ず来ます!!
伊豆にお越しの際には是非!!!!

と、オーナー様に別れを言って、いざ出発!!

で、お腹が空いたので昨夜行ったCAFE BEさんへ^^
昨日売り切れになってしまった石釜焼きピザを食べに〜♪

ハンバーグ注文すると付いてくるポテト〜〜

石釜でじっくり焼いたハンバーグはジューシーーーーですよ〜〜

地魚たっぷりのシーフードピザ♪

半熟卵をソースに食べるエッグトロ〜リピザ

オーナーが特別に出してくれた裏メニューサービス♪

お腹が一杯になったらハンモックで休憩♪

食べ過ぎたのでバスケットでやや運動を試みる・・・
食べましたよ!!石釜焼きピザ!すごいおいしかったです^^
生地はカリカリ&モチモチ!具はすべて地物でジューシィ〜!!
石釜焼きハンバーグなんて超最高!

CAFE BEさんはコーヒーが無料で飲み放題♪
(食事を注文する方は無料です)
コーヒー飲みながらゆったりとした時間の流れを楽しみ。
子供が居る家族の方はカフェ内でバスケットやハンモックなど遊べる
遊具があるので、おすすめですよ^^
子供は遊んで、大人はゆっくり。贅沢ですなぁ〜〜〜
オーナーに別れを告げて、またまた出発^^

帰り道135号沿いにある『ぐらんぱる公園』です^^
ペットokでアトラクションやゴルフ場があるところです♪
小さめですが、ドックランも完備!
入り口に入ってすぐ記念写真を撮ってくれました♪

さっそく気持ちいいのか儀式を始めるモグWW
儀式やってるときのモグの顔はこんな顔だったんですね・・怖いですW
まだパピーのダックス君がお気に入りでモグも珍しくワンコと遊んでいました♪
目が合うとすっ飛んできてくれて、すんごーい可愛かった!!
さて、帰路に付きました^^が・・さすがGW渋滞ですW
焦って帰っても仕方がないっと、パパが長浜に寄ってくれました^^
綺麗な海と砂浜で遊ぶのは本当にここが最後です^^
芝もあり、もちろん心配なお手洗いもあり(笑)
ラピスは毎日広い砂場で遊べるからきっと横浜に帰りたくない!
って思ってるんだろうな〜〜・・・そうだよなぁ・・・
ワンコ飼う環境としては最高だもんな・・・横浜になんか帰りたくないよね・・・
砂場の悪霊・・(*≧m≦*)プププw

もうここで終わりだからしっかり遊びなさい^^

この山を行きにずっと20KM近く迂回してきたんですよ・・・
車酔いで、ホント・・何度帰ろうかと思い涙したか・・
今思えばそれも良き思い出かな?
伊豆はリフレッシュするには最高のところですね^^
とにかくみなさん親切な方が多いんです!!
都会には無い人の暖かさに触れて、癒されましたよ^^
ワンコ連れても遊べるところはまだまだあって、次回来たときにとっておくこと
にしました♪特に!餃子高原倶楽部も楽しみだし!
ドックフォレストも気になるし!
沢山砂場で遊べたラピス。気持ちいい芝で沢山儀式出来たモグ。
二人とも家に着くまでずっと寝ていました^^
遊び疲れて満足そうに眠る我が子を見ると、伊豆に来て良かった。
心からそう思えます^^
お世話になったプリマヴェーラさん。
とことんワンコのストレスフリーにこだわっていて
どこへ行くにも中間に位置していて素晴らしい宿です。
各部屋出たらすぐ自然たっぷりドックラン^^
ありすちゃんやサニー君もお出迎えしてくれて^^
朝1番のおはようはいつもワンコから始まる♪


みなさんも伊豆にお越しの際には是非お立ち寄りくださいな^^
思っている以上にリラックス空間で、
ワンコものびのび過ごせますよ♪

そんなこんな^^
とても楽しい旅行でしたとさ♪






正解・・ありすちゃん
inserted by FC2 system