今年のGWは色々な所へ遊びに行くって決めていたので、2日目は奥多摩へ行って来ました^^
川遊びをした事が無い私に子供達。地元の川はアスファルト色の川、とてもじゃないけど遊べる川じゃないし・・
きっと奥多摩に行けば綺麗な川で遊べるかな?って思ったら、綺麗な川は沢山あるのに、
そこまで降りる手段が分からない!!!!
ずっと奥多摩の山をクルクルするけど、行き止まりだったりでやっぱり降りられない><
もう2時間以上迷子になってるし・・・あきらめて帰ろうと半泣きしていたら。。。
すこし離れた場所に芝もあるし、川も浅瀬でめっちゃ綺麗だし、ワンコさんが沢山くる場所を発見^^
諦めずナビを見続けてよかった・・・・






中央道が混雑していたので【石川PA】へ立ち寄り♪

ここで・・私は・・・

石川県に気分的に行ったつもり旅行ww
ラピスにここが石川だよ〜なんて言いながら(笑
間違ってるようで間違ってない(爆


ラピス【ここがアタチの故郷だっちゃね・・】

ラピちゃんPAで産まれたの??
迷いに迷って、餓死しかけてやっと付いた奥多摩です^^
連日の雨で川は増水してて、
いつもは浅瀬で魚取って遊べるところも
見ての通り・・水没ww

でもこんなに川って綺麗なんですね〜〜〜
こんな綺麗な川を見てテンションあがる私ww
でも。。降りられないんだなぁ・・・

やっと降りられるところ見つけたのに
そこは運悪く。。犬禁止!

(((((*ノДノ)えーん


奥多摩は諦めて、少し山を下りたところに
公園があったのでそこに向かうことに^^

ここここ^^

半分は綺麗な芝で、半分は綺麗な川♪
ワンコには川沿いって石ころだらけで
走って遊んだりは出来ないけど、
芝もあるならママも子供達も遊べるから良いですよね^^


さっそく綺麗な川へ小魚探しに行く母ww
あわよくば蟹とか取れるかな〜〜〜♪
それにしても網もサオも持たず・・。
素手で取ってやろうと。まるで野生児ww

ラピス【水たまりがあるだっちゃ・・・】

モグ【足が痛いデチね・・】

マロン【わたし・・暑い・・・】
水が怖くないマロンは水没^^;;;

こんな綺麗な川で遊ぶのはマロンも初めてだね^^


川の水ってすんご〜〜〜〜く冷たいんですね!!

1分も入ってられないぐらい><

足がじんじんしてきちゃう><
パパに付いていく地面族^^

モグも意外と水がいけるらしい^^

って事は!!娘も!!
モグ【冷たいデチ・・・・】

器用に石の上に足を乗せるモグ^^;;

冷たいよね〜〜><

ママ・・膝が痛いものww

ラピス【アタチは入りません・・】

この後、ママもパパも水に入って
ラピスだけ置いて行き、呼んでみたら
フラフラクルクルした後・・
近くに居た人へ助けを求める始末ww

( ̄▼ ̄|||)

ラピスちゃん・・。

あなたが助けに来れば良いんですよ・・
水に浸かってプルプル、

さらに石ころで儀式^^;;

モグにとっては最高の場所ですね^^
すんごい浅瀬って言うか・・

水深1cmほどの所でも入らない娘・・・。

お構いなく。って顔してこっち見てるし・・・・
たとえパパとママが遠くに行ってしまっても・・

入ってこない娘ww

そしてまた・・助けを求めに行った娘(爆
あまりにも綺麗な水なので

パパさんの洗顔ww

ああ・・・。

水が汚染されちゃった・・・・
青春ですね・・・。

でも・・・

世代感じる青春写真ですww

(*゚ロ゚)ハッ!!

見つけちゃった!!!!!!!
こういうの見つけると、

何かしらしたくなっちゃうそうです・・。

チャレンジ精神豊富な30代後半ww
すんげぇ〜重いらしいです。

達成感に満ちあふれているようです。

お疲れさまと言うべきなんでしょうか・・・
ママの川遊びが終わって。次はワンコのお遊び時間^^

乾かすのに丁度良いですね^^;;


ラピス【ひゃっほ〜〜〜〜い】

やっと良い笑顔になりました^^

もう助けを求めに行く事も無いでしょう・・・

( ̄▼ ̄|||)
ここの公園は地元のワンコさんが沢山来る!
とにかく色々な犬種が沢山来る^^
たまたま見つけた場所なのにとってもラッキー♪
しかも、みなさんめっちゃ良い人ばかり><

※写ってるのは2匹ですw
これも2匹です(笑

ポメちゃんがラピスに恋をしてしまいました^^
沢山走って遊んでもらえて良かったね^^

1歳のバーニーズ君^^
すごい甘えん坊でオシリからつっこんでくるのが可愛かった〜〜
やばかった〜〜〜誘拐しそうになった〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
この後、色々なワンコさん集団が来て、ラピスも大喜びで遊んで
帰りの車でぐったり(笑)

パパとママはお腹が空いたので丸亀讃岐うどんのお店で夕飯食べて
睡魔と戦いながら帰宅(笑

生まれて初めて綺麗な川で川遊びした子供達は満足したかな〜
ラピスは不満そうな顔してたけど(大笑
モグは水に入ることが分かったから
(雨上がりの水たまりは避けるのに・・)
今度は海行こう!綺麗な海も家の方には無い・・・
海なんだか、これまたアスファルトなんだか・・・( ̄▼ ̄|||)
今日はマイナスイオンたっぷり、少し早い夏遊びが出来てママは満足^^v
また、この公園行こうね〜本当にいい人ばっかりだし、環境もいいし〜
そして・・涼しいwwこの公園^^
inserted by FC2 system