久々に家族旅行に行ってきました♪

夏休みも終わって渋滞も無かったので計画通りに那須に到着出来ました♪

千葉より遠くに行ったことが無いマロン(13歳)も一緒に行きました♪

シーズンが終わってから行ったので、空いてるのは良いけど・・・

行きたかった個人店がほとんどお休み><

買いたかったお土産は買えなかったけど・・・それでも十分初めての避暑地を楽しめました♪






子供達のお手洗いタ〜イム♪
【都賀西方】でっす^^

午前中に到着したのですが、
とにかく・・・暑い><
横浜となんら変わらないけど那須は本当に涼しい??

って不安になるぐらいw
トンボって見てると涼しくなりますね^^
そうそう、このPAで面白い虫を発見した私!!!

地面に落ちてたんですが、枝みたいってか枝で、

私の虫嫌いセンサーが反応して踏みそうになった所で

何かおかしい!!この枝!!!っと気づくww

で、よ〜〜・・・くみたら触覚?みたいなのもあって

緊急でパパを呼ぶ!したらやっぱり虫だった><

初めて見た虫で恐怖のあまり即PA脱出^^;;

ナナフシだよ!!!っとパパが言ってました・・
珍しいんですってね。何が珍しいって・・居ても枝にしか見えないから
気づかないって(笑
確かに・・野生の悪寒が中ったら枝と思って踏んでたものww
順調に到着して最初の目的地のゴンドラを目指すも!!!!

なんとww休業!!!!!!!!!
せっかく子供達にゴンドラ乗せてあげられるって楽しみにしてたのに><
次回営業は紅葉シーズンに営業ww
きぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!めっちゃ乗りたかったのに><
パパは高いところが嫌いなので【よっし!】と喜んでいましたが・・・怒

で・・日曜日に行く予定だった【那須どうぶつ王国】へ♪
ゴンドラからめっさ近くだった^^;

ここはワンコも入れるのですが(無料)
色々入れる場所の制限があって、ワンコOkのエリアまで行く
専用バス乗り場までしか歩くことは出来ませんでしたww
でもドックランが広大でとっても涼しくてよかったです^^
ただ、食べ物は軽食しかないので、お腹満腹にしてから
来るのが良いかもです><
産まれて初めて乗るバスにラピスは少し緊張気味^^

モグは何度か地元でバスに乗った事があるんですが、

大型犬はバスには乗れませんので・・・汗

すごく貴重な経験が出来きました^^
現在時間は12時。

バスはエアコンかかってませんw窓全開になってるだけなんですが・・

鳥肌が立つぐらい寒い涼しい^^;

気温を見ると27度ww

横浜は朝8時前には33度ありましたww

車でたった2時間ちょいの距離なのに何でこんなに涼しいのwww
(だから避暑地って言うんだけどね笑)


那須に住まれてる方からすると異常に暑いんですって><
あああ・・・贅沢な発言・・・

ご飯を食べたい気持ちを抑えて・・
先に子供達の放牧です。

ここのドックラン。本当に広いです^^
ラピスにはもったいない!!!(笑

ストレートで長いランなので
走るワンちゃんには最高のドックランでしたよ〜〜〜〜^^

地面族はどこへ行っても芝しか写らないので・・

風景に変わりが無い(笑



←この写真がランの半分の広さ^^
柏の葉に行ったときの写真のまんまに見えますが(笑

一応・・・

那須の写真です

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パパはとりあえずお昼寝タイム^^

貸し切りは得した気分になるんだけど、

何せあまり走ってくれない娘w

ジャックラッセルなんて来てくれたら最高なんだけどなぁ〜〜〜〜

っと思っていたら本当に来た!!!!

ラピスのジャックセンサー反応^^

走ってないと言うご指摘はさておいて・・。

これでも娘はめっちゃ喜んでいます!!!

だって歩いてるもの!!!!

愛しいジャックに会えて良い笑顔です♪

さとりを開いたばーちゃんは遊びに誘われても無視ですw

我が道をゆくマロン・・・。良いんだか悪いんだかww
パパに隠れるモグ・・・

情けない・・・・

それにしても時々吹く風が冷たくて><

長袖着てくれば良かったかな・・・っとやや後悔^^;

真っ昼間に昼寝が外で出来ちゃうぐらいの涼しさだったです^^;

ほら・・家のパパって異常な暑がりですから、
↑の写真はどんだけ那須が涼しかったかの参考になる(笑

那須気温の参考資料写真

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
王国の軽食でランチして、本日お世話になる宿

【ラ・ピステ】に到着です♪
ラピスの名前と同じく【ラピス】がつく宿で
ずっと気になってたんですよね〜^^

ラピ捨て♪(←

お部屋はこんな感じです^^
落ち着いた感じの部屋です。
今回泊まった部屋はトリプルの部屋をツイン使用の部屋です。
なので体が長い家族が多い我が家でも十分快適に過ごせました^^
お風呂は部屋にはありません。なので浴場に行って入るのですが、
24時間好きな時に、他のお客さん含め【入った者勝ち】で好きな時間に
お風呂に入れるとは限らないサバイバルな感じです(大笑
でもお風呂は大・小あって、私たちが入った(空いてた)のは小ですが
十分足をのばして入れるお風呂でした^^
パパとマロンには部屋で休憩してもらって、

モグとラピスで宿に完備されてるドックランへ♪

すご〜〜〜い広かったです^^

これまた娘にはもったいないドックランで^^;
↑王国の写真じゃないですよ

(*≧m≦*)プププw

時間は15時。

もうすでに空腹で倒れそうなママですが・・汗

心地良い風に美味しい空気で

空腹よりも眠気が・・・(笑

ドックランで寝ちゃおうか・・・と思ってたら!
お友達が沢山やってきましたぁ〜〜〜♪
気づけば時間は17時。
夕飯は18時から・・あと1時間持つかな〜っと宿の周りを探検してると
大量のキノコを発見!!!!

こんな真っ白なキノコがあっちこっちに生えてました^^

ああ・・・美味しそう・・・。(笑

で・・?

これって毒キノコなんですかね?
待ちにまったぁ〜夕飯の時間で〜〜〜〜す!!!!

こちらは食堂?の飲み物コーナー。
一部有料ですが(自己申告制)たいていの飲み物は無料で飲めます。
ここで飲み物ついで部屋に持って行って飲んでもokなんですよ^^
24時間飲み物がホットもアイスも用意されています。
こちらがみんなでご飯を食べる部屋です♪
さらに21時からは自由参加でケーキタイムがあるんです♪

飼い主さん同士の交流の場として
オーナーさんが用意してくれる素敵な時間です♪
ケーキと聞いて行かないわけがないです!
しっかりケーキたべて、みなさんとお話しして・・・って言いたいのですが・・

娘、あまりの眠さに立ったまま寝始めまして・・・滝汗
速攻で退散w部屋に戻って寝かせました・・汗

そして夕飯で各テーブルにご飯を容器に入れておいてくれるんですね。
それからお茶碗によそって食べるんですが、
写真で見て分かるように山盛りよそれるぐらい入ってたのに・・
私たちのテーブルだけご飯おかわりしてました( ̄▼ ̄|||)

ああ・・恥ずかしい・・・汗

大根の煮物・大根サラダ・パンプキンスープ・お新香

さわらのカレー焼き

ヒレ肉のキノコクリームソース。さっき生えてたキノコじゃないですよ(笑

驚くほどに美味しかった、柚シャーベット。また食べたい><

おばーちゃん・・お疲れwww

食事の時は床にあるリードフックにつなげて食べるルールみたいです^^

爆睡してるのが家の子だけで・・恥ずかしかった・・・・汗

プルプルしてるチーズケーキ。さっぱりしてて美味しかった☆
ご飯おかわりまでして・・・ケーキも食べて・・

今日は疲れてるし、寝るつもりだったのに、
パパと同時に【おなかすいたよね・・・】wwww
夕飯はとっても美味しかったんですよ!
おかわりしたし(大笑
でも・・・18時の夕飯は我が家の腹時計ではおやつ(笑

って事でコンビニまで8kmあるけど行ってきましたww

そのとき外に出たら・・・寒い><
長袖持ってきて良かったwwww

ここまで来てコンビニも泣けるけど、田舎は夜中までやってる店はない!
ラーメン屋いきたかったけど、どこも閉まってるしww
お腹がすいたら眠れないからしょうがない><
絶対わたしたちだけだったろうな・・夜食食べてるのww

(下記は←から)
で、そ〜言えば那須ってみんな口を揃えて言うのは【星がすごい】って言うんです。
だから、凄いってどんなもんよ?って思ってたんですね。
人によって【凄い】って違うじゃないですか。凄い美味しいとか凄い綺麗とか。
コンビニの帰りにふと、駐車場降りて空を見たら・・・
本当に凄い・・・。初めての経験で凄いとしか表現出来ないのが
残念な自分なんですがww
本当にビックリしました・・【あ・・・】と言ったきり二人ともずっと夜空を眺めていました。
こっちでは夜空で星が沢山見える事はありません・・。
天の川なんて全く見えません。第一、夜空なはずなのに空は明るいですから・・・
那須は漆黒の夜空、こっちはせいぜい紺色なんです。
車だってライト無くても走れるぐらい明るいし。(ちゃんと付けてますけどね笑)
だから星なんて見えてもオリオン座がやっと。
星空を眺めるなんてする事もありません。。。
でも那須では生まれて初めて天の川を見ました。それはTVで見るのと同じ
沢山の星の集まりに一瞬、薄い雲がかかってるようにも見える光の川。
最初すぐに天の川とは分かりませんでした^^;;星空をしらない私たちには
雨雲かな???にしか思わなかったんです(恥)でも、どうみても川の形になってる!
これ天の川だよ!!!と感激してましいました。人間。本当に素晴らしい物を見たり
感激すると言葉が出ませんね^^;もうずっと見ていたかったし。きっと夏でこんなに
美しいんだから冬はもっと綺麗なんだろうな。って。
寝てしまうのがもったいないぐらいの星空でした♪是非みなさんも那須へ行ったら
夜中に空を眺めてみてください^^感激しますよ♪
深夜にあんなに食べた物は寝てる間に完全に消化され・・
(カップラーメン・おにぎり・おでん4種・)

準備に忙しい私は早く起きて身支度などして

その段階で餓死しそうに・・・汗

なぜ・・お腹がすくんだ・・・。


パパはパジャマですが・・・何か????

( ̄ー ̄)ニヤリッ
疲れを知らないモグは元気^^

ラピスは若干疲れが残ってるみたいで

またまた食堂で爆睡・・汗

じゃがいもグラタンがとにかく美味しかった!!何をどーやったらこんなに
カリカリでしかもイモがジューシーになるの!!!

地元のパン屋さんのパンは美味しかったですよ〜〜〜〜〜^^
朝9時でも冷房いらず^^

こんな生活ずっと出来たら良いのにね〜〜〜!!!!


でも残念ながらチェックアウト^^
その後もドックランで遊ばせて頂いて、
毒抜き出来た所でりんどう湖へ向かうことに。

当初の目的では個人店ばっかりめぐる予定だったけど
どこも臨時休業なので電話してやってる所に行くしかなかった><
さっ^^

みんなにさよならって・・・・

家が1番遅かったみたいでみんな居なかった(笑
やってきましたりんどう湖♪

なにげに楽しかった♪

ゆっくりアイス食べながら散歩が出来るし

ドックランも付いてるので散歩には最適でしたよ♪

この日知った、壱子(一眼)のセルフタイマーの使い方(笑

お陰で取った事がない家族写真が撮れました^^;

ドックランに寄っても昨日から動きっぱなしだし、

朝遊んじゃったので誰も遊ばないので即出w
か・・・・


可愛い・・・・・(鼻血


なんか、モグってこういうのが似合う気がしてしょうがないww

何時までも赤ちゃんチュモさんww
で!!!ワンコが居ると多くはイタリアンになりません??
ドックカフェってハンバーグとかパスタとか・・。
でもここまで来て食べたくないし、出来たら蕎麦食べたかったんです!
ネットでさがしまくって見つけた【手打ち蕎麦 照葉】
行く前に万が一やってなかったら困るので
確認の電話したらやってるそうで良かった♪
ここのお店のママさんはハスキーに惚れ込んで、
それまで町田や横浜に住んでいたのですが、エアコンで体調を崩して
那須に引っ越してしまえ!っと・・こちらにやってきたそうです^^;;
す・・・すばらしい・・行動力^^

でもすごい愛犬家のママさんでした。
食事が終わって色々お話したんですが、
フェンス?みたいなのが写真で見えると思いますが、
全部この当たりに捨てられた犬の部屋なんです。
都内の方から観光装って来て捨てて行くのを何度も目撃して。
その度に保護をしているそうです。
この日はママさんの愛犬のハスキーが肝臓の持病を悪化させて
入院した日でした。だからあと3食で終わりなんだ〜っと、
涙目で話してくれました。
自慢の10割蕎麦♪しかも大盛り^^;:;
つるつる食べるって言うよりもウドンみたいにモチモチしてて
コシがあってお腹一杯になれる蕎麦でした!
10割蕎麦は苦手な私でしたが、本当に美味しかった!!!!
是非みんなにも食べて欲しいけど・・・地図には載ってないので
ナビで電話番号設定して行っても付けないですw
なので本当に行きたい!っと言う方には直接お教えします^^

この日は営業してますか?っと必ず電話してくださいね^^
うめぇ〜〜〜うめぇ〜〜〜食べてました^^♪

この味が1番の思い出だな・・・。
本当に美味しかった・・・。

で、10月にまた食べに行くんだけど(笑

だってぇ〜那須って日帰りで行ける距離って知ったんですものww
(家から約211km)

蕎麦食べたくなったら那須!
もちろんワンコok

しかもドックランまで付いてます^^

すごいでしょ^^

そんで本格手打ち蕎麦を食べられるんだもん!!

最高です♪

で、本来はもっと色々回る予定だったけど、
休業の店が多いので道の駅寄って帰ろうって事で

帰り道に見つけた・・・

本当に偶然に見つけた

超穴場川遊びスポットへ立ち寄る事にw
こんな所で川遊びが出来るなんて思ってもなかったので
超テンション↑↑↑↑ww

パパは駐車場で万歳ダンスしてますww
( ̄▼ ̄|||)

ここはBBQも出来るんですが・・
お手洗いは無いので長時間は厳しいですね〜

トイレが無い緊張感に勝てる人は良い場所なんですが
パパはトイレが無いという緊張感に負ける人なので・・
ダメだなぁ・・・きっと(笑

近くにお手洗いがあるような所はございません(笑

本当に山の中なので^^;;
一見、川があるようには見えない場所なんですが、

左側の綺麗な芝生の所に行くとーーー
階段になってて川にいけるようになってるんです♪

もちろん水は綺麗ですよ〜〜〜〜〜^^
とりあえず、泳ぎたい人には向きません^^;;

浅いのでww

一番深いところでも膝まで。

お子さまには良いですね^^

奥多摩の時は川の石がすんごい滑るんで驚いたのですが

ここの石はつるつる滑る事は無かったです
地味に流されるモグ^^

全然深く無いんですが、短足なので・・・ね・・・


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


この後マロンに悲劇が!!!

おばーちゃんには上れない、この石の段差。

パパに抱っこしてあげて!っと・・・

マロンはそのままパパが

抱っこしてくれるものって思ったみたいで・・・汗
ああ!!!パパ手を離しちゃったよ!!

マロンの足が上向いちゃってる!!!!

このままだと完全におぼれる!!!!
パパ!!!マロンが溺れてる!!!!!


水が大好きなマロンはこの後も普通に泳いでましたが・・・

心配なのでマロンは撤収ww

ついでに究極の寒がりモグも撤収w


オニヤンマ発見で進むパパに反して助けを求める娘w

アタチアタチしてきましたね・・・・


石焼きで良い色に焼けたせんべいww

焼きすぎて焦げたせんべいww

おにやんま???のヤゴがいるらしく・・探すパパww
ヤゴと聞いて即川から出る母w
@  初っぱなから【休業】の看板で撃沈しかけた旅行でしたが、
今回も色々な方と知り合う事が出来て、
マイナスイオンもたっぷりで、超!楽しかった旅行になりました☆
帰るのが嫌になるぐらい涼しくて・・。
ずっと夏はこっちに居たい!!!!でも帰る時間!!!
でも帰りたくなぁ〜〜〜〜〜〜い!!!!

日差しは強いけど、風がエアコンの吹き出し口から出てきてるような
冷たい風で、朝・夜は長袖が無いと鳥肌が立つぐらいで、
この2日間は雨も全く降らなくて、湿度も無かったのでラッキーでした♪
子供達が昼間から遊べる環境なんてこっちには無い・・不可能・・焼け死んじゃうw

暑さに比較的強いラピスですが、それでも地元ではすぐにバテちゃうけど
那須ではバテる事は無く、外に出たがっては遊んでました♪

エアコンでお腹壊すぐらい寒がりのモグは
ずっと・・・遊んでました・・・汗
死んじゃうよwwっとボールを無理矢理回収するまでずっと・・・遊びっぱなし^^;;

マロンも初めての長旅でしたが大好きなパパとずっと一緒で
楽しそうでした^^もうすぐ13歳になるマロンですが、元気一杯。
また家族で来たい!!!!
A   今度は買えなかった・・・お土産や、行けなかった場所も行きたいし♪
ゴンドラは本当に乗りたいので。雪が降る前にまた行ってきます♪
でも1番の目的はあの綺麗な星空をまた見る事!!
あれは本当に心から感動出来ます!
写真撮れたら良かったんですが、無になってしまって^^;;
そんな事すっかり忘れてました・・・爆
でも私のカメラではきっと撮れないだろうけどねww

家族でBBQもこの川で出来たら良いけど
さすがにお手洗い行くのに16kmとか・・涙
無いなぁ・・・笑
間に合わないでしょ・・大笑



B   そんなこんな!!!!
あまり綺麗にまとまってないけど(笑

そんだけ楽しくてまとめられない〜〜〜〜って事で(爆


さぁ!!!!

那須また行くじょ♪
inserted by FC2 system