2008年9月13日、茨城県大洗海岸に遊びに行ってきました♪
今年は海で遊ばせてあげてないなぁ・・と思い、なんとかギリギリ夏の想い出が出来ました^^


頑張って早起きしたかいがあって、渋滞も無くすんなり
ドックラン完備のパーキングの守谷に到着♪
お腹もすいたし・・お手洗いも・・・・っと
大忙しのパーキングでした^^;;

ちょっとした芝ゾーンもあったのでラピスもオトイレです★
こういう時・・ラピスのトイレには困ったもんですw

なにせ・・ラピスちゃん・・

おちっこ・・絶対芝の上
うんにょ・・絶対コンクリート
って決まっているのです^^;;;
で、あれやこれや色々食べて(笑)
早速到着致しました♪
トモニーです♪
ずっと前にネットで『大型ペットショップ』と検索したら出てきて
すごく気になったので行ってみました★
ワンコと一緒に入ってお買い物出来るのですが、
なんのこっちゃ・・普通のホームセンターペットショップって
感じでした^^;;
でもこっちでは見ないダックスの服とか、可愛いベット類
がありえない価格で売っていたので『小型犬』には良い所
って感じですかね^^
でも楽しかったですっよ♪
で、トモニードックランへ行ってきました♪
特別・・うるさい制限?規約?とか無くてのんびりなラン
って感じでした^^(最低限のルールはありますよ♪)

特に感動したのが、普通、土日とかその他ランって
ボール投げ禁止って所が多いのに、
ここはボールも用意してくれてて、ボール投げOKなの!
我が家には大変助かります(||||▽ ̄)

ラピス『この大きい子どかしてください・・』

良くみなさい・・君より小さいです・・・。
ラピス『早く出ましょう・・帰りましょう・・・』

出た・・・必殺金の無駄ww
みんな小さい子ばっかりで
内心ラッキーと思っていたのに(笑)

ラピス『私は犬ではありません敷物です・・
みなさん散ってください・・助けてください・・』


ランに居た方々に・・
『わぁ〜ボルゾイだ!走るとすごいですよね!』
『ボルゾイって走ってる姿がすごく綺麗ですよね〜』
と言って頂いたのですが・・・・。
申し訳ございません・・家の子走りません(||||▽ ̄)
で、後半になりやっとみんな気づいたのか・・
『・・は・・走らないんだね・・・』っと(||||▽ ̄)
パパと遊んで貰う子供達^^

もうラピスは我を失っています((*´ェ|||))・・・アハハ

すごく可愛い子発見^^
MIXかな・・??
ポメみたいな・・チャウチャウみたいな・・パグみたいな♪
ドックランと言えば、モグは必ずストーキングされます^^;;
ストーキングにマウントは当たり前〜みたいな(爆)
で、ここでもストーキング被害に^^;;
いっつも〜〜どーーーーこに行っても当たり前の光景に、
モグも慣れたようで、かまわず遊んでいました^^;;

何で・・モテるんだろうか???
3連ケツ!
余裕モグ

必死ラピス

なんか・・逆な気がするんだけどなぁ・・・。
いい加減に疲れてきたのかな(笑)

救いを求める顔になってきました(='m')くすくすっ♪

仕方ないのでここで1回撤収〜★
モグにたかる小さい子達・・・

ラピスはやっと開放感に満ちあふれた顔になりましたw

ドックランの敷地内?にウッドデッキがあって、

そこにプールがあったので、モグ投下^^

せっかくここまで来たんだもん〜!
遊ばないとね〜♪

モグ『なんで何時も僕ばっかりデチか・・・』
モグ『と・・届かないデチね・・・』
モグ『反対側から回るデチ・・』
モグ『ここも無理そうデチね・・仕方ないデチ・・』
モグ『放水デチ・・』

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて事をするのよ!!水がぁぁ!!

そんなこんなであっちこっち水浸しにして(笑)
ラピスはプールからも逃げまわり、ランでも逃げ回り。
茨木でも『すいません偽物で・・』と言うはめに(爆)

さて^^今日のメインイベント〜♪
夏の最後に海で遊ぼうの会!!!
到着しましたよ^^大洗海岸♪
さすが!!!9月です!!!

人が居ない〜〜!!!

当たり前ですね・・もう9月ですもの((*´ェ|||))・・・アハハ

でもラッキーです♪
2時間走っただけでこんなに海って綺麗になるんですね・・
こっちの海とは大違いですw
ちゃんと海の臭いがするもん(笑)
モグ『また・・ぬれるんデチか・・・』

そ・・そんなこと言わないでよ〜〜!!
せっかく海らしい海に来てあげたんだからーー!!
砂浜・芝が大好きなラピスはテンションあがっています^^
とっても楽しそうですね^^
ここまで頑張ったかいがあります^^
海が似合う子供達です^^
・・・・だから・・・君・・誰?いくつ?
いい感じの波ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
モグ『デチチチ〜♪』
ママ『良い波が来るからそこの岩に立ってよ〜』
パパ『い・・良い波って・・』
ママ『溺れたら助けに行くと思うから〜』
お!覚悟を決めたか??

ちなみにパパは泳げません
の上にも3年(爆笑)

みっちり鍛えて頂きましょう。

いや・・鍛えるより清めて頂きましょうか・・・。

らぴ〜〜〜〜戻って来なさい〜〜君には無理よ〜!!

ラピス『おじさん今までありがとう・・さよなら。』
息子に何を残すのだろうか・・。

万が一流されてもモグが最優先される事は言うまでもない。
パパ『モグ!波が来たぞ!!!』

モグ『おじさん泳げるんデシか・・??』

今だ!!



モグ〜〜〜戻って来い〜〜〜!!!
置き去りになってやんの〜((´∀`*))ヶラヶラ

波がパパをさらってくれるかと期待しましたが・・・

残念ながら・・海にも拒絶されてしまいました・・・

変な看板を見つけて喜ぶ変質者。
で、そろそろ帰りますかっと、水戸ICの近くの市場に寄りました★
丁度お土産買ってなかったので助かった〜〜!!
海=市場!新鮮な魚!って事で大量に買って^^
蟹汁や海鮮焼き食べて^^
チョ〜良い思いをした人間2匹^^
ここの市場、店内じゃなかったらワンコとご飯食べられるテラス?
があるので、お勧めです♪
こういう所って動物NG多いってか当たり前だけど、親切な所だw

お腹一杯になっていざ帰宅です^^

あ〜〜お腹一杯で楽しかった〜!!
ワンコとプラプラ出来る所が多くて良かったな^^
また来年来ようね〜♪
inserted by FC2 system