2007年12月15日実パパ・実ママ・ヒロパパ・よしみママ・次女・長女(甥っ子2人)で大阪に行って来ました♪
ヒロパパと実パパ・実ママはお仕事の都合で大阪入り^^
次女&長女組みはユニバーサルスタジオへ一足早く大阪入り^^
家族で行くのに行動はみんなバラバラw新幹線もバラバラ^^;;
なんとも自由人な家族の旅行です^^:::
もちろんよしみママはリーママとデート♪(ヒロパパとは別行動)
ってな感じで嵐のような大阪観光の想い出写真館♪是非楽しんでいってください♪





我が家の家族は『自由人』ねっからの『自由人』我が家より
自由人な人間居たら是非紹介してもらいたいほどw
前日夜7時に大阪に行くチケット入手((*´ェ|||))・・・アハハ
宿泊先のホテルの予約もこの時点でやっと決まって・・
(ヒロパパ・よしみママは日帰り)
そして当日の朝・・リーママに『2時に付くから大阪行くね』
と連絡^^;(突撃訪問in大阪ってか??)

っと・・そこまでは良かったのですが(良くないって?)
当日の朝・・10時20分に実家に行き・・
パパが居ないと大騒ぎ・・
で、結局新幹線の時間があるのにもかかわらず!
この時点で乗り遅れる可能性がるのにも関わらず!

犬の散歩に行ってるし〜〜〜〜www

(品川まですんなりで30分かかるんや・・)
で・・なんとか5分前に新幹線乗り場に到着・・
東京土産を買う暇もなく・・手ぶらで乗車ww
その間・・我が家の人間達は・・
ママ『よしみが10時って言ったのに来ないから!』
パパ『乗り遅れてもチケット駄目になるだけだから・・』
よしみ『チケット駄目になったら大阪行けないジャン』
パパ『買えばいいんだよ・・新幹線なんて。』

な〜んてひたすらもめるもめるww
無事に乗れたんだから良いじゃんか!!!
((*´ェ|||))・・・アハハ
N700系のぞみ

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
早い早いw入ってくる姿を撮ろうとしたけど・・
間に合わない〜〜〜〜((*´ェ|||))・・・アハハ
で・・遠い昔に修学旅行で自由席しか乗ったことのないパパw
グリーン車(喫煙)にビックリ^^:
日頃ママが『グリーン以外乗れない』っと言っていたのが
ようやく解ったようです^^
グリーン車は最高よね〜♪
しかも喫煙だもん♪最高よ!!!
記念写真^^
っと同時にこの時点で正確な待ち合わせの時間と場所
をリーママに連絡したっと言う・・・なんともアバウトなママw
ママ『2時に付くから〜改札出た所で適当に私探して〜』
リーママ『どっか行きたい所無い?』
ママ『大阪わかんないから〜任せるよ〜』
リーママ『う・・・うん・(引)』

基本的に【自由人】なうえ、『なんとかなる主義』のママw
改札出口って言っても想像すら付かないのに
(何口とかあるのかも知らないのに)
勝手に改札は1個だろう・・ぐらいに思っていて。
先に付いたリーママが『中央改札に来て!!!』
ってメールで『あ・・改札何個かあるんや・・』
と反省したママです(||||▽ ̄)
新幹線と言えば!!!弁当&アイスクリームです♪!!!!
品川駅からしか買えない弁当
パパはカルビ弁当^^
ママは鶏ずくし弁当♪
もちろん♪硬いアイスクリームも食べたぞ!!!

こんなのんきに弁当食べている間に・・
さぞかしリーママは一生懸命あれやこれや考え・・・
出発の支度をし・・・

今考えてみると・・アバウトすぎやな・・ウチラ家族はw
名古屋にアッと言う間に到着www
早い・・新幹線早いw
ワープしたのかと思ったよ(||||▽ ̄)
名古屋は天気が悪いな〜大阪大丈夫かな〜w

で・・名古屋から1時間かかったかな・・???
無事に大阪にパパ・ママ・ヒロパパ・よしみママ到着♪
中央出口って言われたのに、近くの階段を勝手に下りる一行w
『中央って何処??』『ここ何処??』←大阪に来たんだろ・・
パパ『よしみは誰かと待ち合わせしてるのか?』
ママ『あれ?よしみは誰かと出かけるの??』
よしみママ『大阪行く前に言ったじゃんよ!!!』
パパ『乗り換えてどっかに行かないと』
よしみママ『どっかじゃなくて藤井寺!!!』
なんてもめてるときに・・・リーママが無事発見してくれました^^:

ホント・・慌ただしい家族ですいません・・
無事に合流したよしみママとリーママは心斎橋にGO♪
(私ったら・・心斎橋を何回も『さいしんばし』って言ってたわ・・)

いんやぁ〜〜〜都会だw
大阪観光(残り5時間)スタート!!!
目に付いた物は何でも買え・って事でリーママw
振り回してゴメンね(||||▽ ̄)

大阪は活気があるね!!!ジメジメした東京とは違うわ!
ここはメインストリートになるのかな?
たっくさんの関西弁が飛び交っていて、すれ違う人の会話に耳を
傾けては・・ああ・・大阪だ・・・っと感動するママでしyた^^;
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

グリコやねん!!!!!生グリコ!!!!

リーママを差し置いて写真ばっかり撮るママ
@(;・ェ・)@/反省…

(この時点でまだ何するかもどこに行くのか目的も決まってないしw)

とにかくママはグリコに感動して早くも満足モードw
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

カニカニカニカニ!!!!

川崎にも蟹あるのに、目もくれず(||||▽ ̄)

本場(勝手に本場と思っている)大阪の蟹見れた!!!
すんごい感動だ・・・大阪感動だ・・・
リーママと途中お茶しながら、何処に行くかの目的地を話したり^^:
心斎橋で満足なママは全てリーママにお任せ状態^^
これまた有名な♪くいだおれ人形♪
リーママ『一緒に写真撮ってあげるよ?』
ママ『恥ずかしいやん〜〜〜〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ』

っと・・結局人形だけ記念写真!
で・・。関東の人も知ってる人と知らない人がおると思うんやけど、
私も中学の時かな?知ったのw

セブンは茶色いレンガの所に店を構える。
ローソンとかファミマは白いタイルの所に店を構える。

でも確かに良く見るとセブンってみんな茶色レンガなんよw
なのに!!!ここのセブンは白い!!!!
っとママは大騒ぎw
リーママは横で???状態w

白い・・セブンが白い・・・とブツブツ言いながら・・・
リーママも行きたがっていた道頓堀極楽商店街にGO♪
昭和の大阪をイメージして作られたんだって^^
ウキウキ♪ウキウキ♪
中にはお土産屋さんももちろん!占い通り、大阪名物の店
しかも演劇までやってしまうって言うまさにイベント会場状態w
で、占いが好きなリーママは占ってもらう事に^^
なんとも気持ちが悪いぐらいにズバズバあたるwww
それを見たママ!!雑誌の占いページすら見ないのに!
占い初体験♪
で・・夫婦の今後とか旦那の事とか自分の正確とか子供とか・・
色々聞きまくって・・更に当たりすぎて気持ち悪くなったママw
よく占いに何千万円もつぎ込む人間が居るって言うけど。
少し気持ち解ったかもw
あれ・・ヤバイってw生年月日と名前しか書いてないのに・・
もちろん初めって会ったのに・・・初めて話したのに・・
感動ってか鳥肌もんでした(σ・∀・)σYO!!
で・・満足なコメント頂けたので、小腹空いたので食べ物屋を探しに
フラフラ〜〜〜♪
【大阪名物】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・
店の外に出て活きの良いおばちゃんが
『入りやぁ〜〜〜』って言うのでその勢いで店へ^^;
なんとも自分で焼けるたこ焼きΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もちろんたこ焼きなんて焼いたことは無いw
リーママ『大阪は一家に1台あるねん』
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
ありえない!!!関東人なんて無いで!!
持ってるやつなんてそんなに居ないでぇ〜〜〜!!!
っと・・・文化の違いに花が咲く女2人

さぞ。たこ焼き機お持ちなら焼くのは上手いんだろう・・

地元VS関東代表
結果から言うと、関東圧勝( ̄ー ̄)ニヤリッ

おばちゃんに『地元しっかりせぇーや!!!』


な〜んて突っ込まれて、スクランブルエッグ状態だったリーママの
たこ焼きは、

おばちゃんに手伝ってもらって無事『たこやき』になってました^^


たこ焼きらしき物体』から『たこ焼き』にしたおばちゃんの技はすごい!
一生懸命記念写真にとたこ焼き焼く姿を写真に撮っていると
おばちゃんが横から

さぼってないで仕事しぃやぁ!】

『地元しっかりせぇ〜やぁ!!!』
『焦げるでぇぇ』

っと大阪おばちゃんらしい突っ込み入れて貰っちゃいましたよ★

私も負けずに

『地元頑張れ!偽地元じゃんか!!!』


っと突っ込み( ̄∀ ̄*)イヒッ

二人で必死になってる所をおばちゃんが隠し撮りしてくれました^^
大阪って暖かい町ですね^^
なんだぁ〜かんだ言いながら写真は照れくさそうなおばちゃん^^
こんな時も『さぼってるんでない』って突っ込まれる女2人(||||▽ ̄)

おばちゃん
『関東のたこ焼きって言ったら『銀ダコ』って言ってな〜揚げタコやねん』

おお〜関東詳しいな〜おばちゃんw
確かにw屋台抜かして食べるたこ焼きって言ったら
揚げてるに近い物あるよねw
こっちのたこ焼き食べたら関東のたこ焼きは・・たこ焼きって言って良いのか?
っと考え込む程・・美味w
ほら^^よしみママのたこ焼き美味しそうでしょ♪
初体験なのに上手に出来たんだよん♪
(偽地元民のリーママはおばちゃんにやってもらったもんね〜)
((´∀`*))ヶラヶラ
そんな感じにおばちゃんのお陰もあって文化の違いに花咲く女2人w
まず!!お好み焼きを米と食べるのはおかしい!!!
米と食べないのはおかしい!!
↑結局これは決着が付かず。(勝ち負けか?)
次にエレベーターの左右が逆!
ってのは関東は立っているのは左
歩く方は右が関東。
関西はその真逆w(本当に真逆だった)
もう一つ、盛り上がったのが、
リーママ『関東のうどんの汁は黒いんやろ??』
ママ『・・・・黒い・・・????ああ!!!!』
そうですw黒い=醤油ベースって事
『黒い』って言う表現に思い浮かばなかったけど。大阪は透明に近い色なんですよねw
そんでもって、ドンベ(カップウドン)の汁の色も違うらしく・・(噂)
さっそく関東のドンベイをリーママに送る事に^^

大阪・関東は違いだらけで面白いw
で、お腹いっぱいになった一行は広場へ^^
そしたら丁度演劇をやっていました^^


大阪メイド??

ちゃうねん・・・ただの衣装だよなw

演劇もこってこって漫才で面白そうだったのですが、
なにせ・・我が家は日帰りw時間がないwww
って事で演劇はパスでした^^;;
こ〜んな感じにフロアーがなってて、地元民が付いているのにもかかわらず、
出口が解らず迷う一行((*´ェ|||))・・・アハハ
(リーママかなり天然で可愛いなぁ〜(='m')くすくすっ♪)
迷ってウロウロしてると懐かしいスマートボール^^
温泉旅行思い出すな〜。
フィクも行ったっけな・・なんて一瞬しみじみしてしまったママです^^

で、出口見つけないと新幹線が〜〜〜〜〜〜なんて慌ただしく・・。
無事出口でお土産買って外へ^^
あらwビックリwあんなに綺麗な青空だったのにもう真っ暗です^^
本当に楽しい事だらけで、時間すら見るのを忘れていましたw

って・・時間忘れてるのがもう1人・・そうwヒロパパw
新幹線の時間まであと1時間だって言うのに電話が繋がらない!!!!
必死に何回もかけてやっとつながって、待ち合わせと時間決めて・・

(/TДT)/アアアアア

リーママ・・本当自由人ですいません・・・

昼間に見たグリコとは違い、なんとも綺麗でした^^
大阪の人間は熱い!
湿度は無いのに熱い。カラッとした活気、人情味もあるし。
ジメジメ湿度100%のこっちの人間とは違うな・・って思うママでした。
みんなすぐうち解けて、TVの漫才見るよりもずっと町の人と話ししてる方が面白い。
困った事があってもすぐに手を差し伸べる。みんな仲間やんか!
そういう町、大阪がとっても好きになったママでした^^

で・・なんとか8時ちょい前にヒロパパが新大阪駅に到着
ここでなんとかリーママと3人で始めましてとご挨拶が出来ました^^
(ほんと・・嵐の様な夫婦ですいません・・)
ヒロパパは可愛い生リーママと生関西弁に萌萌うっさい!!!!
ほんとにね・・セクハラオヤジですいません・・・

ここでも色々花咲いた話しもあるのですが・・
楽しい時間はアッと言う間。
もうさよならの時間になってしまいました。

『バイバイ』って改札に入って何回も振り返って手を振って・・
淋しいな・・楽しかった分。
すごく淋しい気持ちになりました・・。
自由時間わずか6時間・・本当にアッと言う間に過ぎていきました。
『いつかリーママと会いたい』それが現実になって。
それだけで十分楽しかった大阪観光に
時間が無い中色々案内してくれて、リーママの人間の温かさに触れられて
とっても幸せな1日でした。
もっと・・前もって決めて・・連絡すれば良いものを・・突撃で本当にすいませんw
嫌な顔せず、『会えたね』そうやって喜んでくれて、ありがとうです♪
大阪から帰宅してもまだ、楽しかった想い出でいっぱいです。
きっとリーママと知り合っていなければ、大阪に行っても感動する事は無かったんだろうな。
初めて会ったのに、ひたすらしゃべって居たママですが(笑)
是非、また。行くので。(多分また思い立ったように行くので)その時は是非^^
また色々案内してくださいね♪そして、家にも突撃訪問させていただきます(笑)
                               ↑大江家マジやるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪に居た時間は濃すぎてまるで夢の様な楽しい一時でした。

リーママ。本当にありがとうございました★
また突撃訪問(今度は到着3分前に連絡します♪)しますので♪
その時までにたこ焼きを焼く技を磨いておいてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
inserted by FC2 system